「webで何か」作るブログ

35歳という遅すぎるスタートをなんとかする為のブログです。基本的に自分にとっての役立ちメモ。

WE Project 2月の振り返り

WE Projectの振り返り。

業務時間の20%に当たる時間、自習するという本プロジェクトですが、今月は達成状況がとてもよろしくありませんでした。

というのも、ほぼ未経験の「Wordpressが動作するサーバーの構築」というタスクが突然降ってきて、これに忙殺されていたからです。

朝から晩まで、CentOSのことやらコマンドのことなどを勉強する日々。

メールサーバの設定ができれば動作に関しては一通り終了かとは思いますが、セキュリティとかももう少ししっかり理解しなければならないし、前途は多難です。

 

そんなこんなで、少し早いのですが2月のWEProjectを振り返ります。

aTimeLogger Report

Time Entries

Activity TypeDurationPercent
読書 32:47 4.9
勉強 07:20 1.1
BLOG 02:08 0.3

 

今月の規定労働時間は、20日X7時間で140時間。

20%で28時間なので、一応達成しているようです。

しかし、身になっていないなあ、と、とても感じます。

 

もっと集中して勉強する環境を作るのがポイントかもしれない。

 

オフィスだとどうしても、話しかけられたりして自分の勉強に集中しきるのは難しいし、それは家でも同じだし。早朝のカフェが一番かもしれないですね。